パターン作成中 | コーワ株式会社

作業工程

パターン作成中

投稿日:

曲線の流れ具合は、どのくらいが丁度よく、美しく、正解なのか分かりません。。。

 


関連記事

トートバッグ

2021/09/21  -作業工程

トートバッグ 内ポケットを追加するにあたり ミニチュア版にて、工程確認。 遠回りのようだけど、確認x2 試作人と量産スタッフとのイメージ共有は大事です。  

>続きを読む

グログランテープ 縁取り巻き

生地の裁断切り口は、何も処理しないとポロポロほつれてきてしまいます。 帆布などの織物系の生地は、処理、工夫が必要です。 (ビニールレザーやターポリン等、塩ビ系の生地や、裏加工してある生地は 切りっぱなしでも問題ないものも […]

>続きを読む

穴あけポンチ

2023/04/13  -作業工程

カシメをはめ打つには、一度ポンチで穴をあける工程が必要です。 釘やネジを打ち込むように、一発で済ませたい。 この穴をあける一手間がもどかしい。

>続きを読む

玉渕 縫い付け

2020/05/14  -作業工程

先月のブログでアップした「玉渕」 を縫い付けてます。ポーチの被(かぶ)せ蓋部分です。

>続きを読む

直線縫い

特筆すべきことは特にありません。。。 迷いなく真っ直ぐただひたすら縫ってます。

>続きを読む

カンヌキ止めミシン加工

2022/04/21  -作業工程, 設備/工具

閂(カンヌキ)止め 強度以外に、デザインにこだわった商品にいかがでしょう。

>続きを読む

ホック打ち

NO.5ホック打ち ホソxゲンコ 鉄 黒ニッケル  

>続きを読む

スクールバック

2019/02/21  -作業工程

ファスナー付け グログランテープ巻きまとめ加工 この時期は学校指定バッグの生産がメインです。 少子化で、年々数量、アイテム数は少なくなっていますが、 リピートで頂けるのはありがたいです。  

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ